(山口県/下松) まいどおおきに食堂 山口くだまつ食堂への口コミ
掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保障するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
![ラーメン信者](/mypage/img/seal/honor_025.gif)
- ラーメン信者
- ラーメンはロマンである。人類を魅了してやまないラーメン。そんなラーメンを食べ歩き、修行を重ねてきたラーメン信者たち。 ラ…[詳しく見る]
- この称号を持っている人はまだいません。
![ぶりしゃぶ](http://mr.gnavi.co.jp/cont/menu_image/68/e1/4688451.jpeg)
- 鍋料理でほっこり(^ ^
- 【ご当地グルメ】
- 更新‘25/01/11
![石垣牛刺](http://mr.gnavi.co.jp/cont/menu_image/7c/d1/4644621.jpeg)
- 離島グルメ(o^-')b
- 【ご当地グルメ】
- 更新‘24/12/07
え?おススメがご飯ですか?ご飯でいいんですか?・・・そうです、良いのです。
「釜焚ごはん」が無いと、何も始まりません。
お店のメニューには、うどんや麺もありますが、「山口くだまつ食堂」では、やっぱりご飯!、絶対ご飯!なのです。
駐車場に車を止めて、お店に向かって歩くと、大きな釜が二つ見えます。
「山口くだまつ食堂」は、”ご飯”のお店なのです。
大きな釜で炊いたご飯があるからこそ、豚汁も、玉子焼きも、さばの味噌煮もおいしさパワーアップなのです。
「炭水化物ダイエット」で、おかずだけいただいたのでは、魅力半減なのです。
お店に入って、トレイを持ったら、「ご飯と一緒に食べて、おいしいぞー」と思えるメニューを思い描きながら、おかずを取るのです。
そして、最後は「ご飯お願いします」これで、決まりです。