友人・同僚と

黒毛和牛ハンバーグ
黒毛和牛ハンバーグ
4.00
油の大将さん 2014/5/18 01:46
虎ノ門の裏路地にあるスペイン料理屋さんのランチです。


本日は虎ノ門<バルタパス>で黒毛和牛ハンバーグステーキ1000円です。


お昼ともなると行列が出来きてしまう隠れた名店です。


カウンターがメインのスペイン料理屋さんですが、お昼の名物は


ハンバーグとカレーライスらしいです。。。。


今日はランチのスペシャルとして、通常1200円のサラダ・スープ付きが


1000円とのこと。


間違いなく注文です。


12時過ぎの訪問でしたが、ちょうど先客のお帰りになるタイミング。


めちゃラッキーで入店です。


店内を見渡すとお客さん全員がこの黒毛和牛ハンバーグステーキ 


ランチを食べています。


ここまで全員一緒の物を食べている画も爽快です!!


まずミネステローネ風の野菜が小さく角切りになったコンソメスープとサラダが登場!!


上品味で美味しい!!ハンバーグにつながる前菜だけに期待が膨らみます。


ついに登場ハンバーグは、見た目濃厚なデミグラスソースがかかっていて


めちゃ美味そうです。


サイドメニューに、マッシュポテト・ケチャップで炒めたマカロニが乗っています。


ハンバーグですが粗目の挽肉が箸で簡単に切れるほど柔らか~い。


混ぜ物の無いハンバーグは、肉の旨みも充分伝わる美味しさ。


それをこのトロトロのビーフシチューなみに濃厚なデミグラスソースが


何倍もの美味しさに膨れ上がれさせています。


美味いです、このハンバーグ。


添えてあるマッシュポテトは柔らかく、凄く粘っこい感じ。


胡椒の味が効いたいます。


そのまま食べてもよいのですが、ソース・ハンバーグに乗せて食べると


これさらに美味さを倍増させてくれます。


まるでソースのようです。


さすが黒毛和牛、ハンバーグも抜群に美味いですが


何よりこの濃厚ソース。最後の一滴も更に残したくない気分です。


全体が最高のバランスで出来ているこちらのハンバーグ。


名店ならではだな!と実感しました。

黒毛和牛ハンバーグへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

Bistro Bar Tapas のサービス一覧

Bistro Bar Tapas
  • TEL050-3313-0434