※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

友人・同僚と

ぶりしゃぶ
ぶりしゃぶ
5.00
めだか庵さん 2023/2/14 22:23
この冬、富山湾は海水温が高く、寒ブリの豊漁が続いているそうです。

旬の寒ブリを美味しく食べるには、ぶりしゃぶが一番。

このお店では、昆布の入った鍋に八尾の地酒(山廃仕込み 風の盆)一升を注ぎ、煮立たせた後で点火、アルコールを飛ばした日本酒でしゃぶしゃぶするという、豪快かつ贅沢な体験ができます。

薄造りのブリを3秒くらい鍋にくぐらせてから、大根おろしを包んでポン酢でいただくのですが、あっさり、さっぱり美味で、いくらでも食べ続けられるから不思議。

鍋からすくった熱々のお酒も飲んでみましたが、アルコールが飛び、適度にマイルドな熱燗で美味しかったです。

地酒の種類も豊富ですので、遠方からの客人をもてなすのに最適なお店だと思いました。

ぶりしゃぶへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

割烹 扇 のサービス一覧

割烹 扇