掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保障するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
- お好み焼き名人
- 鉄板の上で踊るかつお節、焦げたソースの香り。 お好み焼き。戦前から屋台で「洋食焼き」と呼ばれて親しまれていたあの味。 時代…[詳しく見る]
- 離島グルメ(o^-')b
- 【ご当地グルメ】
- 更新‘24/10/27
- ご当地中華そば(o^-')√∬
- 【ランチ・昼】
- 更新‘24/10/27
先日、タイフリークのライターS氏と会って、「自分の年齢のせいか、以前は、好きだった、タイの蟹カレーが、濃厚すぎて食べられなくなった」というお話を聞いた。私は、まだ、蟹カレーなるものをいただいた事が無い。S氏によると、日本のタイ料理店でも、置いてあるところもあるとのお話だったので、何軒かタイ料理店を覗いてみたが、残念ながら、無かった。それで、ここならばと思って行ってみたのが、池袋駅北口徒歩7、8分の所にある「ピラブアウ」。内装、外装とも、以前と、多少変わっている。店頭に出ているメニュー表で、「蟹のカレー炒め」とある。これが、S氏が言った物なのかどうか、よく分からないが、ともあれ、入って食べてみた。どうせなら200円高い1480円の「ソフトクラブ」の方が、食べやすいだろうと、こちらにした。ついでに、「生ビール中ジョッキ」480円を注文。これまで、タイ料理の場合、「シンハービール」か「チャンビール」を頼んでいたが、ま、ビール党でもないし、味の違いも、よく分からない。お値段が同じほど、というのも、割高感があり、「生ビール」で、十分。暫く経って、「蟹のカレー炒め」が登場。ソフトクラブだけに蟹の原型は、無いが、これが、確かに、蟹も柔らかく、丸ごといただける。そして、非常に美味しかった。ビールを飲みながら、いただくには、最高。次回は、普通の「蟹のカレー炒め」をいただいてみたい。