掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保障するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
- やきにく番長
- 肉を焼く。ただそれだけで、こんなに胸が高まる。 首に巻くエプロン。ジュージューと焼ける音。ひっくり返すときに感じる熱さ。 …[詳しく見る]
- ワンハンドグルメ(o^-')b
- 【ご当地グルメ】
- 更新‘25/11/25
- チャーハン食べたいっ (^ ^
- 【ランチ・昼】
- 更新‘25/11/19



「背脂チャッチャ系」の元祖、とも呼べるほど昔からボリュームたっぷり、背脂たっぷりのラーメンを作り続けているお店です。初めて食べたのは35年前、こんなにおいしいラーメンが存在するのか、と驚愕した記憶があります(当時はこれほどのインパクトのあるラーメンは少なかった)。極太麺は茹で上がりまでに相当の時間がかかるため、1日中麺茹で用のお湯は沸きっぱなし。4階建ての建物はまさに「ラーメンビル」。「立ち食い」「カウンター」「テーブル」と、色んな形態の席があるので、おひとり様から数人の団体もOK。1階で食券(懐かしのプラスティック)を購入して、担当のお兄さんに渡すと、「自分が何階で食べるべきか」を教えてくれるので、狭い階段を昇っていきます。ネギは入れ放題、「おひや」はジャスミンティーというこだわりよう。たっぷりのネギを入れて食べるのがおすすめです。ラーメン一杯700円、ちょっと高く感じるかもしれませんが、スープの味や、具にもなっているチャーシューの出来などを考えたら妥当な線でしょう。ちょっと不便なところにありますが、それだけの価値のあるラーメンだと思います。