掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保障するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

- 我こそ鍋奉行
- 一言で「鍋」と言っても、お店の数だけ味が違う。出汁や具材、〆の楽しみ方など 飽くなき探求心がもたらした鍋の世界を知るモノ…[詳しく見る]

- 鍋料理でほっこり(^ ^
- 【ご当地グルメ】
- 更新‘25/02/22

- 離島グルメ(o^-')b
- 【ご当地グルメ】
- 更新‘25/03/08
極上すき焼きをいただきました。想像していたものよりも分厚い!大きくて分厚いお肉が3枚大皿にひいてあります。一人約150gくらいとの事なので、結構なボリュームです。炭火が用意されたテーブルにお鍋を置き、いざお肉投入。中居さんが全部やってくれるので、こちらはお肉が焼かれるサマをじーっと見つめてます。関西なので、割り下はなく、砂糖と醤油のみです。
その他の調味料などは一切なし。お肉をひき、砂糖をかけ醤油投入。程よく火が通ったらはい完成。取り皿に取ってもらえます。柔らかい肉と甘めの味付け。一緒に焼いた玉ネギの甘みともピッタリマッチします。その後、残りの2枚も長ネギや豆腐などと一緒に焼いて頂く。
最初はそのままいったお肉でしたが、生卵と絡めて食べてもやはりおいしい。
せっかくの松坂牛を生卵に絡めてしまうなんて!と思いましたが、やっぱりおいしいもんはおいしいんです。ごちそうさま。