(京都府/上賀茂・北山(京都)) 越前蕎麦 やまがへの口コミ
掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保障するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
- つけ麺帝王
- つけ麺へのこだわり、つけ麺への情熱、そして誰よりもつけ麺を愛し食し、これぞと思うつけ麺をおすすめできる。そんなつけ麺人に…[詳しく見る]

- この称号を持っている人はまだいません。
- いつでも食べたい!「トリキ」の期間限定メニュー
- 【CPがよい】
- 更新‘25/12/21
- ワンハンドグルメ(o^-')b
- 【ご当地グルメ】
- 更新‘25/11/25

かき揚げそばをいただきました。温、冷それぞれでいただけます。丼の蕎麦に一面の大きなかき揚げのせで出てきまして、その麺と蕎麦徳利に入っているかけつゆが温かいか冷たいかが違うだけです。揚げたてのかき揚げは、つゆをかけた時に「じゅっ」と音がするぐらい。印象的な黒く光る蕎麦は、見た目よりもずっと上品で優しい味でした。お蕎麦の香りもまずまず、軽い弾力を感じる歯ごたえも面白いです。薬味の山葵を少し取り、かき揚げを崩してつゆに浸かったところをお蕎麦と一緒にいただきますと、いろいろな食感と味が口の中に入ってきて楽しみました。地味ながら、かきあげの上の白髪ネギ、もみ海苔も良いアクセントでした。
そば湯はさらりとしたタイプ。かけ汁が残っていなければ、テーブル上にある揚げ蕎麦を入れていただくことができます。揚げ蕎麦には適当に塩分があって、味を上手く好みに調整できれば止まることなくいただけます。ごちそうさま。