掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保障するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
- 我こそ鍋奉行
- 一言で「鍋」と言っても、お店の数だけ味が違う。出汁や具材、〆の楽しみ方など 飽くなき探求心がもたらした鍋の世界を知るモノ…[詳しく見る]
- 離島グルメ(o^-')b
- 【ご当地グルメ】
- 更新‘24/10/27
- ご当地中華そば(o^-')√∬
- 【ランチ・昼】
- 更新‘24/10/27
ラーメンをいただきました。予想に反して、トンコツ層が表面に出来た濃厚そうなトンコツラーメンです。スープは、トンコツのコクをしっかり出しておきながら、臭みがほとんどありません。麺の茹で方は、「硬め」から「ヤオメン」まで6段階、壁に掲示もあります。
「ばり硬」で頼んだ麺には、まだ薄っすらと芯残りが。
啜るたび、しっかりと小麦の香りがしてきます。
それにこの麺、独特なふっくらとした風合いがあって、ちょっと印象に残りますね。
具材は、比較的厚みがあって旨みの残るチャーシュー、穂先も混じったシナチクは薄味の仕上がりでスープとは抜群の相性、それに、鮮やかな緑の映える小口の万能葱と。
一般的な博多ラーメンではおなじみの焼き海苔や木耳がありません。
木耳の代わりに薄味のシナチクが入っているのが個性的で、まさにお店のこだわりなのでしょうね。ごちそうさま。