掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保障するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
- ラーメン激戦区の常連!池袋
- 有名店の多くが本店、支店を構える池袋。この街は、ラーメンの過去と未来を語る街。 そんな池袋ラーメンを愛するモノが得ること…[詳しく見る]

- この称号を持っている人はまだいません。
- ワンハンドグルメ(o^-')b
- 【ご当地グルメ】
- 更新‘25/11/25
- チャーハン食べたいっ (^ ^
- 【ランチ・昼】
- 更新‘25/11/19





野毛にある「戸隠」さんには何度か行きましたが、こちらの新横浜店は初めて。
今回は、このお店オリジナルメニューを注文してみました。
その名も、「和風マヨネーズそば」。
具材は、キュウリ・たまねぎ・おかか・刻みのり・きぬさや。
で、お好みで刻みネギとワサビを。
さて、マヨネーズはどこにいるのでしょう?
おかかをかき分けてみると・・・
いました!
ここに麺つゆを入れてマヨネーズと混ぜ合わせ、好みの味に味に調整しながら食べます。
うん、確かに和風な感じ。
マヨネーズとおかかって意外と合いますね。
タマネギは生だけど全く辛くありません。
麺つゆの量は結構多いので、ジャブジャブ入れてもOK。
ジャブジャブ入れてもマヨネーズの味が強いです。
最後に残った汁はオーロラソースのような色に。。
最初から最後まで、やっぱりマヨネーズが主役のグルメでした。
こちらは店内の空間と店員さんの雰囲気が優しいですね。
何だか温かい感じで居心地の良いおススメのお店ですよ。