(三重県/鳥羽・志摩) 伊勢海老 海鮮蒸し料理 華月への口コミ
掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保障するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
- ラーメン激戦区の常連!高田馬場
- 個性豊かなラーメン店が多く、早稲田通りに数々の名店が軒を連ねる都内屈指のラーメン激戦区、高田馬場。入れ替わりも激しい。 …[詳しく見る]

- この称号を持っている人はまだいません。
- 富山の寿司が食べたいっ (^ ^
- 【ご当地グルメ】
- 更新‘26/01/12
- いつでも食べたい!「トリキ」の期間限定メニュー
- 【CPがよい】
- 更新‘25/12/21









この店は、三重県の本格伊勢海老料理店です。
店内のいけすには伊勢海老が大量にいます。
ちなみに、全てが三重県産の天然モノ。
この伊勢海老をそのまませいろに入れて蒸すと、真っ赤に変身します。
まるでマッカチンです。
それにしても鮮やかな色ですね~
胴体と尻尾を引き離すと、真っ白な身が飛び出します。
ホクホクでプリプリの身(^^
かぶりつくと、伊勢海老の濃厚な味が口に広がります。
足に詰まっている身まで美味しくいただきました。
伊勢海老のサイズはコースによって異なり、料金が高いコースから順に特大~小まであります。
私が頂いたのは中サイズですが、それでも満足でした。
テーブルの中央には蒸し器があり、店員さんがこれを使って海老以外にも岩牡蠣や野菜などを調理してくれます。
それにしても、この店は実に雰囲気が良いですね。
ビール飲みつつ伊勢海老を食べているだけなのですが、和を基調とした内装、ゆったりとした座敷に非常に落ち着いて、何だかとても贅沢な気分にさせてくれます。
やはり飲食店に雰囲気は大事ですね。
店は鳥羽駅からちょっと離れた場所にありますが、鳥羽駅やその付近の宿までバスで送迎してくれるのも嬉しいサービスです。