ぐるなび会員さんの口コミ投稿
投稿日’25/08/10
掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保障するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
- カレーの王様
- 本格インドカレーはもちろん、全国各地のご当地カレーも魅力たっぷり! さざえカレー(千葉)や自由軒(大阪)、馬カレー(熊本…[詳しく見る]
- 富山の寿司が食べたいっ (^ ^
- 【ご当地グルメ】
- 更新‘26/01/12
- いつでも食べたい!「トリキ」の期間限定メニュー
- 【CPがよい】
- 更新‘25/12/21



妻と一緒に北九州から福岡へ帰る途中に、久しぶりに福津イオンで夕食をとることになりました。いろいろなジャンルのお店が入ってますが、なかなか家では調理することがないので、熱々のとんかつを食べてみようということになり、「播州とんかつ双葉」というお店へ入りました。少し遅い時間でしたが、お店は8割くらいお客さまで埋まっており、人気があるお店なのだなと感じました。
メニューがたくさんあって悩みましたが、私がひれかつ膳、妻はロースかつ膳にしました。最初にゴマをするセットが出てきて、二人とも黙々とすりこみます。お客にゴマをすらせるのは地元の某とんかつチェーンと同じで、これはどちらのお店の発案なのでしょうか?
じきに御膳が運ばれてきましたが、熱々でサクサクのとんかつ。やはり揚げたては美味しいですね。トンカツはコレステロールが高いので、サラダをお替りし放題というのもとても魅力的でした。
価格はちょうど良い感じで、とっても満足の夕食となりました。