ぐるなび会員さんの口コミ投稿
投稿日’26/02/23
掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保障するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
- 唐揚げ小町
- ジューシーな鶏肉のコトを思うと、よだれが止まらない! ごはんのおかずにもお酒のつまみにも、何にだっていけちゃう万能選手。 …[詳しく見る]
- 富山の寿司が食べたいっ (^ ^
- 【ご当地グルメ】
- 更新‘26/01/12
- いつでも食べたい!「トリキ」の期間限定メニュー
- 【CPがよい】
- 更新‘25/12/21



東京へ行ったとき、友達と小グループで飲むことになり、セッティングしてくれたのが銀座にある「IJ(ichi-jyoji)」というフレンチのお店でした。
狭い路地にあって、入り口には「一乗寺」と書かれていて一瞬場所を間違ったかなと思ったのですが、たまたま一緒に居た女性の一人が「ずいぶん昔、同じ名前の和食のお店があった」と聞かされ、妙に納得しました。(どこにも公式な発表はないようですが、ここで和食を食べたことがあると話していたので間違いなさそうです。)
完全に古民家を改装した店舗で、フレンチには合わないような内装でしたが、それが逆に個性があって新鮮です。個室はどこも満席で、とても賑わってました。
コース料理と飲み放題を頼んでおり、淡々と懇親会が進むのですが、特筆すべきは1時間半の飲み放題が終わり、ワインセラーまで行って選んだ追加の白ワインがとても美味しかったことと、デザートで追加注文をしたショコラが絶品でした。どこでもある名前のデザートですが、とっても濃厚な味で感動しました。
料金のこともあるので全部ワインセラーで選ぶ飲み物には出来ませんが、今回の選択はとても正解だったように思います。