めだか庵さんの口コミ投稿
投稿日’24/07/31
掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保障するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
- Mr.ナマ肉
- ユッケにレバー刺し馬刺しなど、新鮮な生肉を多数味わったツワモノたち。 一度食べるとクセになる旨さを知っているのだ。 世界各…[詳しく見る]
- ワンハンドグルメ(o^-')b
- 【ご当地グルメ】
- 更新‘25/11/25
- チャーハン食べたいっ (^ ^
- 【ランチ・昼】
- 更新‘25/11/19



北陸新幹線の敦賀駅前で、ささっと乗り換えグルメ。
福井の名物「越前おろしそば」と、福井の地酒「黒龍いっちょらい」をグラスで注文しました。
鰹節、大根おろし、ねぎが乗り、冷たいタレにたっぷり浸った蕎麦をズルズル~
うんっ、噛みごたえがあり、のど越しが良いねっ!
永平寺町の黒龍酒造さんが醸する「黒龍いっちょらい」をぐびりっ。
吟醸酒の心地よい香りと、すっきりした飲み口は蕎麦のお供にぴったり。
次回は、地魚料理にチャレンジ~