めだか庵さんの口コミ投稿
投稿日’17/11/23
掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保障するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

- 我こそ鍋奉行
- 一言で「鍋」と言っても、お店の数だけ味が違う。出汁や具材、〆の楽しみ方など 飽くなき探求心がもたらした鍋の世界を知るモノ…[詳しく見る]

- 鍋料理でほっこり(^ ^
- 【ご当地グルメ】
- 更新‘25/02/22

- 離島グルメ(o^-')b
- 【ご当地グルメ】
- 更新‘25/03/08
宿泊先の朝食でいただきました。シンプルですが、地元食材にこだわった献立に感動です!
特に「アーサ」という海藻のだしでいただく温玉、豆乳とにがりで作るゆし豆腐、ゴーヤの漬物、島豚の三枚肉など、カラダに優しいご当地料理が並び、朝から癒される~
一番驚いたのは、長芋・えのき・たまねぎの味噌汁に島胡椒(ピパーチ)が入っていたこと。
八重山そばの薬味に使われるスパイスが味噌汁とこんなにも合うとは!あまりの美味しさに、ごはんと一緒に味噌汁もお代わりしちゃいました。島胡椒をおみやげに買い、家でも試してみようっと。