(東京都/神楽坂) 五十番 神楽坂本店への口コミ
掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保障するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

- パスタパスタ
- 麺の種類もソースも無限大に増え続けるメニュー、パスタ。本格派から軽食的なものまでたくさんのバージョンが楽しめる。 あらゆ…[詳しく見る]
- この称号を持っている人はまだいません。

- 鍋料理でほっこり(^ ^
- 【ご当地グルメ】
- 更新‘25/02/22

- 離島グルメ(o^-')b
- 【ご当地グルメ】
- 更新‘24/12/07
神楽坂下から早稲田通りの急坂を息をはずませ登って行き、毘沙門天の手前右手に行列が見えると「五十番」さんに到着。ランチは飲茶にしようと一番人気のジャンボ肉まんをテイクアウト。持ってみると、ずっしりとした重みが手に伝わってきます。
帰宅後、同封の「饅頭の美味しい調理方法」の通り、ラップを取り蒸し器に入れて15分間待ちました。蒸し上がった饅頭の表面はふっくら、きめ細かな絹のような質感に仕上がりました。中はどうなっているのかな~、見たくて半分に切ってみました(サブ写真)
あぁ~、やっちゃった!肉汁が皿の上にだーっとこぼれてしまった。大きいけれど小龍包のような饅頭ですね、コレは。ふっくらした皮、ぎっしり詰まった餡から噛むたびに溢れ出す肉汁がタマラナイ~。行列が出来る肉まんに満足です。ご馳走様でした。