掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保障するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

- 我こそ鍋奉行
- 一言で「鍋」と言っても、お店の数だけ味が違う。出汁や具材、〆の楽しみ方など 飽くなき探求心がもたらした鍋の世界を知るモノ…[詳しく見る]

- 鍋料理でほっこり(^ ^
- 【ご当地グルメ】
- 更新‘25/02/22

- 離島グルメ(o^-')b
- 【ご当地グルメ】
- 更新‘25/03/08
本日メインの手打ち蕎麦(冷かけ)です。粗目の大根おろしと削り節が、細く細ぉ~く打った蕎麦の上に乗っています。写真の通り本当に細い!!こんなに細い蕎麦は初めて見ました。
細い麺なのに強いコシがあり、また喉ごしが素晴らしいですねぇ。このお店では蕎麦本来の風味を存分に楽しんでもらうため天ぷらはやっていないそうです。なるほど、天ぷらが無い分、蕎麦に全力を注げる訳ですね!
おろし大根と削りたての鰹節のトッピングは蕎麦の風味を引き立てる名脇役だと思います。大盛を注文しましたが、あまりの美味しさに「替え玉」って叫んでしまいました(ゴメンナサイ)。いや大満足です。今度は家族を連れて北陸新幹線に乗って来ますね。ご馳走さまでした。