• こんにちは。ゲストさん
  • 新規登録して、口コミを投稿しよう!
  • 楽天ぐるなび全国版
  • |
  • 楽天ぐるなびサイトマップ
  • Powered by 楽天ぐるなび
応援!おすすめメニューランキング
楽天ぐるなびの口コミサービス専用のMyページです。
「応援フォト」・「メニューランキング」の口コミ投稿をまとめて管理できます。
  • ツイート
  • mixiチェック
※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。ご利用ルールはこちらからご確認ください。

油の大将さんの口コミ投稿

投稿日’14/10/28

(沖縄県/宮古島・伊良部島・多良間島) 島おでん たからへの口コミ

宮古そば

 

3.5点 [ 見た目 3.5 / 味 4.0 / ボリューム 4.0 / CP 3.0 ]

キーワード|

うまそボタン 1

友人・同僚と

宮古そば

沖縄では飲んだらラーメンではありません。


聞いたところステーキだそうです。。。。


いくらなんでも泡盛をたらふく飲んだ後には、ちと辛いかな。。。


と言う事で・・・・・


本日は沖縄県宮古島<島おでん たから>で宮古そば700円です。


こちら宮古の伝統料理 島おでんを出すお店で、夕刻から始り深夜3時まで営業しているそうです。


今日の来店は〆の宮古そば。と言う事で宮古そばを注文。


待つ事5分。


豚バラ肉と軟骨付きソーキとさつま揚げが乗った具沢山の宮古そばが登場!!


カツオダシが良く効いたあっさりスープが、飲んだ後の胃に浸みこみます。


美味いです!!


独特な食感なラーメンとうどんの間のような沖縄そば。


このダシが効いたスープに良く合います。


本来ならあっさりした宮古そばが、上に乗ったソーキとさつま揚げで何気にボリューミーに。


それにしても空港で食べた宮古そばもこちらで食べた宮古そばも、


皆沖縄そばとは違うと仰る。。。。


スープのダシが違うというのですが、どうにもカツオだしで


一緒の気がしてなりません。


そうにもこうにもその謎が解けぬまま、宮古の夜は更けて行くのであった。。。。


どちらにしても、美味しい事には変わらないのですが。

公開中

違反通報 

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保障するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

MYぐるなび

こんにちは。ゲストさん

新規会員登録

ぐるなびポイントクラブ

ログイン

本日の称号

すき焼きすき
すき焼きすき
すき焼き大すき! 関東、東海、関西など、地域によって調理法や味付けが異なる、奥深いニッポンの味。 様々な味を食べ比べ、語れ…[詳しく見る]
この称号を獲得した人
この称号を持っている人はまだいません。

オリジナルMyランキング

抜刀唐揚 ~塩こんぶ編~
いつでも食べたい!「トリキ」の期間限定メニュー
【CPがよい】
更新‘25/12/21
白えびかき揚げバーガー&フライドポテトセット
ワンハンドグルメ(o^-')b
【ご当地グルメ】
更新‘25/11/25

応援!おすすめメニューランキング ページ上部へ

このホームページのご意見ご質問はこちら
Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.