ふくおかのちいさんの口コミ投稿
投稿日’18/09/30
掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保障するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
- ハンバーグマイスター
- あふれ出す肉汁とふわふわ舞い上がる湯気。 外食の王様ハンバーグを筆頭に、グリル・ソテーを食べつくすハンバーグマスター達。[詳しく見る]
- 富山の寿司が食べたいっ (^ ^
- 【ご当地グルメ】
- 更新‘26/01/12
- いつでも食べたい!「トリキ」の期間限定メニュー
- 【CPがよい】
- 更新‘25/12/21



名古屋へ行った時に、名物の「ひつまぶし」を食べました。地元の福岡県では、鰻と言えば柳川が有名ですが、こちらも本場なので是非賞味したいと以前から思っていました。
どのお店が美味しいか良くわからなかったので、金山駅と直結しているホテルにあり便利な場所にある「たん熊北店」という京都の和食店に入りました。ここなら間違いないだろうという期待も込めての選択です。
早速「鰻おひつまむし御膳」という名物メニューを注文しました。
出てきたのは、上品な器や御櫃に入った料理で、流石に京都のお店だと思いました。
中身はというと、1杯目はそのまま、2杯目は落ち漬けにしてという食べ方で、味付けは柳川よりは濃いと感じましたが、とても美味しかったです。
ただあまりにも鰻が少ないので、お茶漬けは鰻が一切れだけ乗せて食べたような状況でした。全国的に鰻の仕入れが高騰していると新聞で書かれてましたので、その影響なのだろうと思いますが、価格を上げてでも、もう少し豪快なのが欲しかったです。