(神奈川県/戸塚・東戸塚) tom tam 茶房への口コミ
掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保障するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
- つけ麺帝王
- つけ麺へのこだわり、つけ麺への情熱、そして誰よりもつけ麺を愛し食し、これぞと思うつけ麺をおすすめできる。そんなつけ麺人に…[詳しく見る]

- この称号を持っている人はまだいません。
- いつでも食べたい!「トリキ」の期間限定メニュー
- 【CPがよい】
- 更新‘25/12/21
- ワンハンドグルメ(o^-')b
- 【ご当地グルメ】
- 更新‘25/11/25

















お豆腐サラダ、野菜の盛り合わせ、蒸し野菜、玄米、味噌汁がついたセット(1,500円)です。
注文時に店員さんから「コチラのメニューはかなりお時間いただきますが・・・」と。
具体的な時間を聞いてみたところ、すべての料理ができるまでに30分ほどかかるとのこと。
出来上がったものから順次、運んでいただきました。
お豆腐サラダ
葉っぱ系野菜に、木綿豆腐がトッピング♪
その後、10分ほど経ったところで野菜の盛り合せが運ばれてきました。
茹でたもの、焼いたもの、炒めたもの、発酵させたもの、それからピクルス・・・と
調理法が異なるものが7種類、お皿に盛り付けられていました。
調理時間もそれぞれ異なるでしょうから、手の込んだ料理であることも伝わってきました。
さまざまな野菜のおいしさを楽しむことができました。
玄米/味噌汁
噛みごたえのある玄米には味噌のふりかけが添えてあり、合わせていただきました。
味噌汁は風味豊かな赤出汁で、わかめととろろ昆布がたっぷりと入っていました。
蒸し野菜
玉葱、キャベツ、じゃがいも、にんじん、さやえんどう・・・。
すべての野菜、味付けしていないとのこと。
塩や醤油の他に、醤油麹と豆乳酢も持ってきてくださいました。
遅れて、安納芋と蓮根が運ばれてきました。
コチラは蒸した後、軽~く焼いてありました。
新鮮で、こだわり感のある無農薬野菜本来のおいしさを引き出す調理法で、
自然な甘さや瑞々しさなど、たっぷり味わうことができました。
ゆで加減や焼き加減も絶妙で、野菜の皮や芯までおいしくいただけましたよ♪