※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

誕生日・記念日

懐石 衣笠
懐石 衣笠
4.00
みかん(mikann)さん 2013/11/14 23:00
予約を入れて、夜の懐石コース「衣笠(きぬがさ)9品 8400円」を頂きました。


まず、先付に・・・いちじく豆腐?ゴマだれ掛け・蒸し鮑・じゅんさい・

プチトマト・いんげんだったと、思う。

次に、八寸…色とりどりで、とってもキレイです!(*゜▽゜*)♪

日本料理は、季節感が溢れて、いいですね~!

サーモンの一口寿司・穴子の煮こごり・インゲンの湯葉巻き・

白身魚のろう焼き・卵豆腐・鮎の甘露煮・酢の物・山ももなど…

目で楽しみながら、頂けました。(*^。^*)♪

次に、煮物椀…白身魚しんじょう・ねぎ・茗荷・松茸のお椀でした。

早速、今年、お初で、松茸を頂きました。

次に、御造り…さざえ・ハモ落し・はまち・まぐろで、

その次、焼き物?蒸し物?らしき料理が、でてきました。

鴨肉・かます巻き・生姜の甘酢。

「かます巻き」って言っていいのか…いろんな野菜や、

きくらげなどが入った、卵焼き風の料理を、かますで巻いた感じの凝った?料理でした。

次に、煮物…冬瓜・くり抜き牛蒡・ハモの子卵寄せ・車えびに、

葛出汁が、かかった、冷たい、見た目も涼しげな煮物でした。("▽"*) キレイ~!


次に、また焼き物…!?(・・? と、思ったら、なんとっ!!

牛肉が!!出てきた!!エェ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

牛肉・加茂茄子・ズッキーニ・赤ピーマンのグリルを、

青ネギ・紅葉おろしの薬味を入れ、ポン酢で、頂きます。

日本・懐石料理で、しかも、ここで「肉!?」って、びっくり!!モンでしたが、

柔らかいお肉で、美味しかったです。

でも、かなり満腹状態で、ε= (´∞` ) ハァー

できれば、真ん中ぐらいで出てきて欲しかった・・・(=д=;う~ん…


次に、ご飯・汁物…なんだけど・・・一口寿司(いくら・イカ・漬け物など)それに、茶そば…

もう、かなり満腹でした。(ノ"-; )ウゥ・・

最後は、デザート…豆乳黄な粉ゼリー?・抹茶アイス・巨峰・メロンでした。

超!満腹でも、別腹って、コワイ…

しっかり、美味しく頂きました!ヾ(´ω`;)ゝ ウヘヘ

かなり、量もしっかりありましたので、 満腹!大満足しました。(~∇、~;)  (~∇、~;) ぷは~!


帰りに、お店から、自家製・ちりめん山椒のお土産も、付いて来ました。







懐石 衣笠への投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

高台寺 京料理 花咲 萬治郎 のサービス一覧

高台寺 京料理 花咲 萬治郎
  • TEL050-5485-1931