※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。
- funicularmanさん 2025/4/19 21:49
- CoCo壱番屋の海外店舗で提供している料理を、日本に逆輸入することをテーマにした「ココイチワールド」。ここの看板メニューの「トマトソースのポークカツレツプレート」を頂きました。
ご覧の通り、プレーティングに海外の美的センスを取り入れて、いつものCoCo壱に比べてちょっとお洒落な一皿になってます。
そして食材ですが、特記すべき3点は:
1.トンカツが非常に柔らかくて分厚くてうまい。
2.ターメリックライスか雑穀米を選べる。
3.カレーソースに肉を使ってない(けどうまい)。
最後に価格ですが、このプレートは税抜き2,400円もします。
これを総合評価して、値段相応のアップグレードかどうかを判断するのは難しいですが、私はこの試みには大賛成で、値段以上の価値があると思いました。
今はグルメバーガー、クラフトビールなど、ワンランク上を目指しているものが増えてきてます。そろそろジャパニーズカレーにもそんな時代が来たかも知れません。
このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。
掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。