※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。
- めだか庵さん 2026/2/1 12:17
- 魚津の新鮮な海の幸をふんだんに盛り込んだ海鮮丼、絶品です!
特筆すべきは、丼からはみ出す20センチ超えの「トヤマエビ」
北海道など太平洋側では「ボタンエビ」と呼ばれますが、日本海側の富山湾で揚がるものは「トヤマエビ」というそうです。
近所の魚屋さんでも時々、このトヤマエビを見かけますが、これほど大きいのは初めて。
隣の甘えびと比べると、その大きさが目立ちます。
頭をつかみ、そっと胴体を引き抜くと、綺麗な緑色したミソと一緒にずっしり重い身が飛び出し、そのまま口へ。うんっ、ぷりっとした食感のあとで甘くとろけて、これは旨いっ。
白えび、ブリ、漬けまぐろなど、ネタも大きく具沢山の美味しい海鮮丼に大満足でした~♪
このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。
掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。