ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

友人・同僚と

チャーシュウネギラーメン
チャーシュウネギラーメン
3.00
油の大将さん 2014/4/30 02:24
築地の裏路地にひっそちたたずむ中華屋さんです。


本日は築地<中国料理 紅蘭>でチャーシュウ ネギラーメン900円です。


お昼は今日頂く チャーシュウ ネギラーメンの他

・野菜炒め定食
・盛り合わせ定食(シュウマイ・チャーシュウ)
単品のシューマイ

のみです。効率を考えてのシンプルメニューなのでしょうか。


入店しカウンターに着席してから待つ事10分。


出て来たラーメンは半透明なスープに、ネギチャーシューの具材が


山のように盛られています。


ネギチャーシューは、作る過程を拝見していると


熱々に熱した油を掛け、調味料と混ぜいています。


そのお陰で、本来あっさりしているネギチャーシューにコクと香りが


加わり、美味しさが倍増しています。


こんなに美味しいネギチャーシューは初めてと言っても過言ではりません。


美味いです。


スープはあっさり鶏ガラでしょうか。


澄みきっていて、醤油と塩の中間みたいな感じです。


見た目に反して塩気は結構強いです。


あっさりして、塩気は充分。優しい感じのスープです。


麺は冷麦を少し太くしたような太さ。


腰は強く、喉ごし良い麺です。


スープ・具材・麺 全てに手を抜かず、


きちっと仕事をされて、かつ選び抜かれた感じが


ひしひしと伝わって来ます。


とても上品な こちらのチャーシュウ ネギラーメン。


今までに経験したことがない感じのラーメンでした。

チャーシュウネギラーメンへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。