※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

三秀会席「華」
三秀会席「華」
5.00
ぐるなび会員さん 2012/11/19 21:22
こちらは「とり市」さんの2階にあり、一面の広い窓ガラスから室見川を見下ろしながらイス席でゆっくりと食事をいただけます。私たちは法事の後の食事でしたが、ほとんどが高齢なこともありそんなには食べることが出来ないので、「華」会席にしました。
テーブルに着いたときは「前菜」(6品)が用意されており、飲み物を頼んで、さっそくいただいていると、「椀」(帆立しんじょう)、しばらくして「お造り」(三種盛合せ)、またしばらくして「焼物」(海老菊菜ソース焼)とゆっくりと次のものが用意されます。近くに住んでいてもなかなか会うことがなく久しぶりで、おしゃべりに花が咲いていました。それを見て頂いていたかのように、ゆっくりと持って来てくださるので、食事もおいしく味わいながら、おしゃべりも楽しみながら、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。料理はどれも自分ではなかなか作れない様な手の込んだもので、どれも美味しく、またお店の雰囲気も良く、皆に「いいお店に連れて来てもらった!美味しかった!」と喜んでもらえました。ちなみに「焼物」の後は「揚物」(かれいと海老芋のからあげ)「蒸物」(鯛のかぶら蒸し)「止椀」(味噌汁)香の物「止」(新生姜佃煮のせごはん)「デザート」(3種)です。お腹いっぱいになりました。また是非利用したいです。

三秀会席「華」への投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

味 三秀 のサービス一覧

味 三秀