ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

宴会

五目メン&餃子
五目メン&餃子
3.00
油の大将さん 2014/2/23 19:36
飲んだ後の一杯です。


本日は銀座<東生園>で五目メン880円です。


深夜1時半まだやっているこちら。


後々に伺った話だと、こちらはあの立川談志師匠が


好物だった名物の焼き餃子があるとのこと。


この時点では、知る由もなかったのですが。。。。。


もう終電車が絶望的になったので、腹をくくり入店です。


もうしこたま飲んだはずなのに、何故か座って


「何にしますか??」


「とりあえず餃子とビール下さい!!」


完全に考えていない、条件反射です。


待つ事5分。出て来た餃子はプリプリ!!


その大きさにビックリ。ムチムチしています。


美味そうです。


中はとってもジューシー!!ビールがススム系です。


あまりに美味し勢いが付いたのでメニューを見ると


ピピー!!


タイムアップです。


頼み込んで本来のメイン 〆の一杯を注文。


待つ事5分。みじん切りのネギが表面一杯浮いた醤油出汁の


スープ麺登場!!


モヤシ・人参・青菜・キクラゲがトロミが付いているようです。


その味ですが、鶏ガラのあっさり醤油スープがに


野菜餡の甘みが浸み出し、美味い!!!


スープがほんのり甘いです。


野菜のトロミが、食欲を倍増させます。


やっぱ五目ソバの野菜は、炒めた後片栗でトロミを


付けたものが最高ですね!!


麺は中太な中華麺。中華料理屋さんの麺です。


少し柔らか目ですが、飲んだ後には心地良く感じます!!


飛び込みで入ったお店ですが、何気に本格的でしたが


あまり肩肘張らずリラックスして〆の乾杯ができるこちら。


裏路地にあったお店なので、勝手に隠れ家に将と思っています。

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。