ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

友人・同僚と

元祖カツカレー
元祖カツカレー
4.00
油の大将さん 2013/7/29 02:04
本日は銀座の老舗の洋食屋<グリルスイス>の


千葉さんのカツレツカレー1365円です。


日本で初めてカツカレーを出したお店として


有名なこちら。


ならではと、その千葉さんのカツレツカレー を注文。


こちらの揚げ物は、注文してから揚げるので少し時間もかかります。


その間は、ジャガイモのスープを頂いて待ちます。


このスープ、クリーミーでマイルドなお味。


とっても上品で美味いです!!


これ美味いです。


そんなこんな待つ事10分、出て来たカツレツカレーは


結構ボリューミー。


野菜も肉もトロトロに煮込まれ、原型がありません。


お肉は挽肉を使用されているようで、


所々にお肉が残っています。


カツは、揚げたてなのでサクサク。


上ロースなので、柔らかく、カレールーをかけて頂きます。


カレールーがカツのソースに替わりになり、良く合います。


カツの下にはキャベツの千切りが引いてあり、


特製ドレッシングで頂きます。


トンカツ定食とカレーライスが合体した千葉さんのカツレツカレー 。


面倒だから1つにしてしまえ!!


の発想からできた商品。


食べていると、その便利さは良くわかります。


銀座が発祥のカツカレー。


その歴史を感じとれた美味しかったカツカレー。


1度体験する価値、大ありです!!

元祖カツカレーへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。