ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

けんちん汁
けんちん汁
4.00
けん爺さんさん 2011/12/31 22:09
この前、ご主人の「12月中旬になれば新蕎麦が出ますよ」という言葉がずっと気になっていて
時期が来たのでまた行って来ました。
その時もイッパイ呑んだ後の締めでしたが、ご主人が「お蕎麦は固めで大丈夫ですか?」って
茹で始める前に確認されました。

この前、こちらのざる蕎麦の固さは経験済ですから、「もちろん大丈夫です」って答えましたけど…。 (#^.^#)
なるほど、新蕎麦は香りが良い。 こちらの『噛む蕎麦』だと、シッカリ噛むごとに蕎麦の香りが楽しめます。

その時に今度はメニューで見掛けた「けんちん蕎麦」が気になって、3回目のトライをすることにしました。

それと、シラフの時にこの固い新蕎麦を食べたらどうなのかなぁ?って思ってね。
そうしたら本当にシッカリと固くて香りが良いお蕎麦でした。 (#^.^#)

この「けんちん汁」とは別に「けんちん蕎麦、うどん」と言うのがメニューには載っています。
3度目ももり蕎麦に挑戦したので、この時は「けんちん汁」にしました。
どこか懐かしい根菜類のお汁です。 里芋、人参、牛蒡、など彩りも良く醤油ベースの優しい味付けです。

次回は「けんちん蕎麦」にトライしてみようっと。
この「けんちん汁」をベースに チョット煮込んだ温かいお蕎麦なのでしょうね。

けんちん汁への投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。