ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

友人・同僚と

ロースかつ膳
ロースかつ膳
4.00
油の大将さん 2014/4/29 18:39
銀座で一番人気を争う人気店です。


本日は銀座<とんかつ 銀座 にし邑>でロースかつ膳1050円です。


カウンターだけの小さなお店ですが、


お昼ともなるとカウンターの座席の後ろにもう一列待つ列が


出来る程の人気です。


本日は初めてなので、ロースかつ膳を注文。


待つ事5分。


出て来た定食はキャベツがテンコ盛りのわらじ大の


ロースかつ膳が登場!!!


注文のお客さんで数人が、


「キャベツ少なめで!!」

「ご飯少なめで!!」


とのコメントが発せられていました理解出来ました。


大盛りのどんぶり飯と豚汁とお漬物が付いています。


最近のダイエット法で、先にキャベツを食べるようにしているのですが


とんかつ用のソースをかけて頂くのですが、


美味いのですがとにかく減らない。。。。


このまま行くとメインのかつにたどり着けないので、


一旦キャベツを中止して、メインのかつへ。


その前にワンクッション 豚汁へ。


これが美味しい〜!


野菜が大きめで、味噌の香ばしい味がして体に浸みいる感じ。


味噌の甘さを加わって最高です。


ここでようやくメインのかつですが、肉厚で大ぶり。


サクサクの厚めの衣に甘い脂身が最高のバランス。


美味いです!!行列が出来るのがわかります。


見た目より思ったほど油っこく無く、


6切れに切り別けられたかつは、中が


ほんのりピンク色でギリギリの揚げのタイミングなんでしょうね。


固くなく丁度良い塩梅です。


やはりトンカツのキャベツはお肉と一緒に食べたほうが


美味いですね。


全て食べ終わる頃には、かなり満腹なっています。


レギュラーのロースかつでこんなに美味いのに、


上ロースはどんな味何でしょうね!!!


満腹で美味しいロースかつ膳、堪能しました!!

ロースかつ膳への投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。