ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

友人・同僚と

千草焼き
千草焼き
4.00
油の大将さん 2014/4/14 01:52
大阪の裏路地にある昭和レトロプンプンのお店。


本日は、大阪・天満<お好み焼き 千草>でお好み焼き です。


まずはこちらのお店の名前が入ったメニュー 千草焼き900円を注文。


豚肩ロースをサンドして焼いたお好み焼きです。


こちらの生地は、みじんにカットしたキャベツ・揚げ玉・紅しょうが・ネギが


が練り込んであります。


お店の人が焼いてくれます。


ちょっと時間がかかるとの事でつまみに、


こちらのもう一方の名物かき焼き900円と砂ずり600円注文。


お好み焼きを焼いている鉄板の再度で、焼いてくれます。


塩で薄く味付けをしてくれた牡蠣、プリプリで最高です!!!


美味いです。


ビールがグビグビ進みます。こちらビール以外のお酒は


チューハイ400円と日本酒のみ。


みなチューハイをグビグビ飲んでいるので、こちらを注文したのですが


これが飲みやすい!!自分の許容範疇を超えて、つい飲み過ぎてしまします。


千草焼きが焼き上がる前に、若干へべれけ状態。


千草焼きは、サンドされた豚ロースがジューシー。甘めの味が強いソースとマヨネーズを


たんまりかけて頂きます。


これ、美味いですよ〜。久々美味しいお好み焼きです。


どこにでもあるのでしょうが、このソーす・マヨネーズがたまらなく良く合います。


味付けが濃厚だから、益々チューハイが進みます。


続いてエビ・イカ・豚がはいったちゃんぽん800円を注文。


こちらは具沢山の生地なので、先程の千草よりより いわゆるお好み焼きに近いかもしれません。


チューハイをたんまりに飲んだだからか、粉物のせいか 2枚しか食べて無いのに結構


お腹一杯!!


もっと食べたかったのに少し残念。。。。


と思っていたら、ここから〆のご飯物。


おにぎり・味噌汁セット 350円です。


大阪の人って本当にお好み焼き食べながら、


ご飯食べるんですね。


俵型の結構大ぶりのおにぎりは3つ。


お腹一杯だったはずなのに、おしく頂けます。


美味いです!!!


チェーン店にはない、本場大阪のお好み焼きを実体験。


気取らなく、美味しく、楽しい 千草のお好み焼き。


大阪グルメ、堪能です!!

千草焼きへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。