掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保障するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
- カレーの王様
- 本格インドカレーはもちろん、全国各地のご当地カレーも魅力たっぷり! さざえカレー(千葉)や自由軒(大阪)、馬カレー(熊本…[詳しく見る]
- ワンハンドグルメ(o^-')b
- 【ご当地グルメ】
- 更新‘25/11/25
- チャーハン食べたいっ (^ ^
- 【ランチ・昼】
- 更新‘25/11/19



蕎麦冷麺は、当店が提供する蕎麦料理。
盛岡名物の盛岡冷麺を、蕎麦でアレンジしたもの。
内容的には、麺が蕎麦である事以外は、通常の盛岡冷麺と同じ(の様である)。
一般的な冷麺はスープに大量の酢を使っていて、直に飲む事を想定したものではないが、盛岡冷麺の場合、ダシの効いたスープになっていて、飲む事が可能になっている。
蕎麦はもっちりとした食感で、喉越しが良く、香りも良い。「麺を食っている」という気分にさせてくれる。
具はチャーシュー、キムチ、茹で玉子、キュウリ(リング状のが二つ絡み合っていて、どうやって切ったんだろうと思ってよく見たら、片方が「C」の形になっていた)、カイワレダイコン、トマト、そしてパイン。
盛岡冷麺はフルーツをトッピングするのが恒例で、店や季節によって変わるらしい(以前食べた冷麺はスイカがトッピングされていた)。今回はパイン。缶詰のものらしく、当然の様に甘い。個人的には、麺とはあまり合わないなと感じたが、地元の者からすると「これがないと冷麺じゃない」となってしまうのだろう。
キムチがトッピングされているので、最初はダシの味が前に出ていても、食べ進むのと共にキムチの辛さが前に出て来る。食べ終える頃には口の中がヒリヒリしていた程。
ボリュームもそれなりにあり、「盛岡名物を堪能出来た」という気分にさせてくれた