ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

お一人様

チャーシューメン
チャーシューメン
3.50
油の大将さん 2014/10/7 01:56
築地場外市場の裏路地。


乾物の奥にひっそりたたずむこちら幸軒。


昔ながらのお店!!っていう感じです。


本日は築地場外市場<中華 幸軒>でチャーシューメン930円。


朝4時から市場で働く人が通うお店。


なので閉店は13時。


お昼休みダッシュで行けば間に合います。


店内はカウンターだけの小さなお店で、メニューは壁に貼ってある一覧を


見るしかない。。。。


お店の方が、常連の方らしい方々とお話をしているのを割って注文するのは


結構勇気がいる行為です。


今日はお腹が減っていたので、セット物を探すのですがどうやらなさそう。。。。


後々調べてみると、麺類と自慢のシューマイをセットにするのがBESTな選択らしい。


何とも言えぬ緊張感に包まれ、とっさに出た言葉は


「チャーシューメン下さい!!」


何故だろう??チャーシュー麺何て、外で食べた事無いです。。。。。


ボリューム=チャーシュー


だったのでしょうか。


待つ事5分。


肉厚なチャーシューが5枚も乗って、丼の表面はチャーシューのお花畑状態。


さやインゲン・メンマ・ネギが乗っています。


スープは、醤油の濃い色がでたあっさり懐かしい醤油味。


コクもあって飽きがこない味です。


動物系のダシだそうです。


麺は、黄色みがかったちじれ麺。若干柔らか目です。


メインのチャーシューはかなり肉厚!!


脂身トロトロで、しっかり味が付いていて美味い!!


白いご飯で食べたら、美味いだろうな~と考えながら食べ続けます。


とにかくボリューム満点。お腹がはち切れんばかりです。


他にもワンタンメンなんていうのもありました。


またお邪魔したいです。


正直一見で一人で入るのは結構緊張しますが、


メニューを覚え次回は慌てず緊張せず、再リベンジしたいものです。

チャーシューメンへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。