ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

友人・同僚と

柔らかく炊き上げた穴子とクリームチーズ
柔らかく炊き上げた穴子とクリームチーズ
5.00
ぐるなび会員さん 2017/3/20 08:03
春は名のみの風の寒さよ…と、お彼岸前の週末に会社の仲間とお邪魔しました。 落ち着いた店内に腰をおろし、乾杯が終わると、次から次へとおいしいお料理がでてきます。 素材よし、味よし…でも、それだけではなく、ひとつひとつのお料理が、一幅の絵のような美しさなんです。 箸でつまむと崩れてしまうくらい柔らかく炊き上げられた穴子をクリームチーズの上に着せて甘いタレを羽織らせて山椒を飾った一品、それが、春の湖畔のあけぼのを描いた日本画のような風情で出てくるのです。 今、目の前にあるのは穴子のお料理なのか、日本画なのか。はたまた、私は今、早春の湖畔に立って美しい朝の水面を眺めているのか…。 夢なら覚めるなと思いたいような、冷めないうちに食べたいような、夢のような、思い出に残るひとときとなりました。なるほど、忘れられない思い出になる、記念日に利用される人が多い、というのがうなづけます。

柔らかく炊き上げた穴子とクリームチーズへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。