ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

友人・同僚と

ミックスシチュー
ミックスシチュー
4.50
油の大将さん 2014/5/17 21:03
創業は昭和30年開店のビーフシチュー専門店。


メニューはシチューとグラタンのみです。


本日は銀座<シチュー専門店 銀座 銀之塔>でシチュー(ミックス)2600円です。


歌舞伎座の裏にあり、よく歌舞伎役者さんも利用されています。


3日間煮込んだビーフシチューだそうです。


昭和30年に開店し、その味を変えずに今日に至っているそうな。


昔からのその味、期待します。


まず、ご飯と小鉢3品、お漬物が登場。


お茶碗は若干小ぶりですが、お替りOKなので心配無用です。


洋風のビーフシチューにひじきやら切干大根の小鉢。さらにはお漬物。


洋と和のコラボレーションです。


ほどなくして、マグマのようにグツグツ湯だった土鍋シチューが登場!!


今日はミックス・シチューなのでタンやビーフなど大きめに切った


お肉と大きめジャガイモや人参が見えます。


待望のその味ですが、コクがあって濃厚。激ウマです!!!


何だろう??この野菜とお肉の旨みが溶けだしていて、


さらにコクが加わって。


濃厚だけど、しつこく無い。塩辛くも無い。


何とも自分の表現の乏しさが悔しい!!と感じる何とも言えない美味しさです。


お肉も柔らかく箸で切り別けらられるほど。


お肉は臭みも無く、白いご飯のおかずにはぴったり。


小鉢やらお漬物があるので、単調になりがちなシチューが


最後まで飽きずに美味しく頂けます。


金額だけ聞くとちょっと2600円高いかな~と感じますが、


食べ終わる頃にはすっかり納得の金額です。


和のシチュー。肩肘張らず箸で食べるシーチュー。


すっかり堪能です!!

ミックスシチューへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。