ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

お一人様

護衛艦さみだれカレー
護衛艦さみだれカレー
3.00
ぐるなび会員さん 2015/10/28 22:26
「呉海自カレー」プロジェクトの一環で提供されている「護衛艦さみだれカレー」を目当てに訪問。

アクセス:
呉駅より徒歩5分弱。呉駅からゆめタウンを抜け、大和ミュージアムを左手に見ながら進んだすぐ先にある。
隣には大和ミュージアム、道を挟んだ反対側にはてつのくじら館があるため、観光がてら訪れるには最適。

外観:
「海沿いのちょっとお洒落なカフェ」という言葉がしっくりくる感じ。
周りの眺望から浮かず、それでいてお洒落さを醸し出す外観は、つい探索の休憩がてら寄り道したくなる。

内観:
外観に違わず、内装もちょっとお洒落な感じ。
テーブル席中心だが、窓際に広くカウンター席をとっている。窓が近い分、眺めはカウンター席のほうが良いと思います。
但し、二、三度訪れた感じでは、カウンター席が多いとはいえ、カップルや夫婦でカウンター席を使っている方が多い印象。一人で入るには少し覚悟がいるかも。
来店者に対してさほど席の数は多くはないようで、休日には多少待たされることもある点には注意が必要か。

飲み物・料理:
注文したことのある料理は「水兵さんの海軍カレー」「護衛艦さみだれカレー」。
どちらもなかなかおいしいとは思うのだが、正直なところ、どちらも値段も味も特筆するほどではないかな、という印象。
強いて言えば、海自カレーでナンがついてくるのはここだけ(だったと思う)。

護衛艦さみだれカレーへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。