ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

お一人様

芋煮定食
芋煮定食
4.00
ぐるなび会員さん 2015/1/29 22:35
天童駅周辺でご飯を食べようと思った時に、
まず目につくのがこの「國丼」だと思う。
東口を出るとタクシー乗り場の向こう左手に看板が見える。

入り口の引き戸が少し固い。
中に入るといかにもな定食屋で一人でも安心できる感じはある。小奇麗だ。
4人がけのテーブル席が5つ程あり、奥には座敷が見える。
平日の営業終了1時間前ということで店は先客の男性一人だった。

壁には札がいくつかかかっている。
店の名前に「丼」がつくということもあって丼物が多い。
気になったのは「焼き肉丼」「紅白丼」、
そして今回注文した「芋煮定食」。丼ではないが。

大体の料理が1,000円まで、定食が半分以上を占めている。
おつまみセットもあるようだ。

しばらく待っていると主人の奥さんと思われる人が結構な大きさのお盆をもってあらわれる。
目の前に出された印象は、豪華だなと。
山形で食事をする時、いつも思うが東京のそれと比べて量が多い。
芋煮とご飯、ほうれん草のおひたし、たくあん。
芋煮は芋が若干固めなように感じたが、うまい。
メインが旨いのは当然だが、ご飯もおひたしもたくあんもうまい。
あっという間に全て平らげてしまった。かなり満足感もある。

また天童へ来たらぜひ行きたい。
そう思えるお店だった。

芋煮定食への投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。