ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

お一人様

ランチセット
ランチセット
5.00
ぐるなび会員さん 2019/4/26 15:14
爽やかな春真っただ中、あっしはむらまつ訪問。赤坂からこちらに移ってきたのは
昨年10月、ひっそりと麻布警察の裏手に居を構えるむらまつは一見寿司屋とは気づかれないような
佇まい。しかっし、ここには天国があったのでやんす。ドアを開けるとハッとする煌びやか室内。グッと食欲がupするな。静かに席に座る。ここでおいらの中で何かが弾けたな。さあ酒だ酒だ酒持ってこい。何!家はワインがメインだと!?よしPetrus持って来い!何!同じようなボルドーがある?OKそれ頂き。いつもは4000円の握りセットだが今日は豪華に1万円のランチセットにした。ここは握りは勿論じゃがつまみもばっちりハートがっちりじゃからな。前菜盛り合わせに刺身セットじゃな。おお!さらに鯛のお頭焼き焼きじゃな。全て美味い。ワインにピッタリモンラッシェじゃな。酒が進むのう。詳細は写真を見てくれい。さあ握りじゃ。 ここのマグロいつも凄いじょ。日本=世界最高品じゃからな。貝もわしの大好物。鯖、赤貝、イクラ、ウニ、アナゴ、そしてワシの息子達も大好物のたまごじゃ。そろそろ熱燗にするか?握りは熱燗が一番!そう言えばここは酒器も豊富じゃ。リーデルグラス(ソムリエタイプまである。)冷酒器、シャンパンクーラー、何故か最古のウィスキー、ウシュクベまである。おまけにワインリストも載せておいた。但しワインはワシが全て飲み干すでな。注文するでない。うん、そろそろ酔っぱらって来た。帰るとするか。わしは良く知らんが夜には若い女子が働いているそうな。主人はあんたは夜は来なくてOKじゃと。ふん!!絶対夜もくるぞ。次回はそれを楽しみにな。人生太く長くじゃあ!!!
いいね!

ランチセットへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。