ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

友人・同僚と

ガパオライス 目玉焼きのせ
ガパオライス 目玉焼きのせ
5.00
ぐるなび会員さん 2017/10/25 05:53
新大塚の奇跡。アジア料理が食べたくて来店。メニューは一般的な定食からパスタ(しかも生パスタ!)、アジア料理まで幅広い。来店前に方向性を決めておいてよかった。ふらりと立ち寄ったらメニューを眺めているだけで昼休みは終わってしまう。さもなくば体重増覚悟で複数食べていた。どちらも幸福な時間に変わりはないが非現実的である。それくらいに美味しそうなメニューの数々。

あの独特の香辛料を味わいたかったので今回はアジア料理に絞る。注文したのはガパオライス。もちろん目玉焼き付き。目玉焼きのないガパオライスなど目玉のおやじのいない鬼太郎と一緒である。どちらもあの目玉が優しい物語をつくっているのだ。そんなことを考えている間に料理が到着。スープ、サラダに加えてガパオライスにも野菜がたっぷり。綺麗に盛りつけられている。サツマイモやナスが秋だということを優しく教えてくれる。
スパイシーな香りにそそられて無我の境地でまずは一口。「うー・まー・いー・ぞぉぉっ!!」おいおい、このお店には味吉陽一ことミスター味っ子がいるのかい?味皇の気持ちがわかった気がするよ。スパイシーで本格的な味。独特の後を引く旨さ。だけどなんだこの優しさは。アジア料理独特の荒々しさはなくどこか優しい味がする。お米が赤いから?これは古代米?もちもちしていてどこか優しい。それともシェフの人柄か。本格的な中に溢れる優しい味。とても食べやすい。アジア料理と日本人の味覚が見事に融合されている。どちらにも迎合せずに互いが互いを引き出している。1+1が10になっている。これを奇跡と呼ばずに何と言う。唯一無二の味。こんな美味しいものをみんなが食べれば世の中から争いごともなくなるのに。互いが互いを認め合うことの大切さ。そんなことを考えながら無我夢中で食べた。

同伴者は週替わりメニューの自家製タルタルソースの白身魚フライを注文。なんだこの振り幅。日本人好みの一般的な定食のはずなのにとても美味しい。サクサクのフライでご飯2杯、タルタルソースでご飯1杯の計3杯はいける。もうタルタルソースがとにかく絶品すぎる。これだけ瓶詰めしてもらって持って帰りたいくらい。

お座敷がありとにかく子どもに優しいお店。カウンターやテーブルからは離れているので他のお客様に遠慮なく家族で楽しめる。家族で美味しくリーズナブルにゆったりと楽しみたい人にはおすすめのお店である。

ガパオライス 目玉焼きのせへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。