ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

友人・同僚と

坦々麺
坦々麺
4.00
油の大将さん 2014/2/2 18:52
御徒町・湯島に夜遅くまでやっている坦々麺屋さんです。


本日は湯島<我流坦々麺 竹子 天神下店>の


坦々麺750円&チャーシューチャーハン750円です。


こちらサービスが充実していて、ライスは無料。さらにお替りも自由。


テーブルの上には茹で卵が置いてあって、これも何個食べても無料です。


凄いサービスですよね。


こちらのメインは坦々麺で、辛さを マイルド・普通・中辛・大辛・激辛から選べます。


さらに麺の太さも、細麺・太麺から選べます。(何も言わないと自動的に細麺になるようです。)


注文して待っている間、早速無料の茹で卵頂きます。


特に味付きになっちる訳ではありませんので、塩を振って頂きます。


美味い!!


別段特別な物ではありませんが、こういう場面で頂くと特に美味しく感じます。


そんなこんな食べている間に 坦々麺登場です。


青菜が2本とチャーシュー・ネギと凄いシンプル。


若干赤みがかったスープが見えます。


1口スープを飲んでみると思ったより辛く無い。。。


むしろ甘みを感じをる位です。


と余裕でいると、後からクルクル辛味。


追っかけ再生みたいです。


辛い!!


普通を頼んだはずなのに、結構辛い!!


でも、美味い!!


辛くても、止められない後を引く味です。


辛い!!⇒もう止めよう。。。。⇒でももう少し・・・


の繰り返しです。


若干心地よい酸味を感じます。


コシのある細麺が良く合います。


辛いのに、酸味があるからか結構あっさり頂けます。


飲んでグダグダの後は、さっぱりシャキッとして本当に良い感じです。


そんなに辛いのはあまり得意ではありませんが、こちらはまた食べたくなる!!


かなりまれなケースなラーメンでした。

坦々麺への投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。