ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

友人・同僚と

チーズ明太雑炊&スペシャル雑炊
チーズ明太雑炊&スペシャル雑炊
4.00
油の大将さん 2013/11/25 03:09
また新しい福岡グルメを発見!!


本日は中洲<はんごう雑炊の店 山>でチーズ明太雑炊1100円&スペシャル雑炊1100円です。


キャンプで使うアルミのはんごうを使って雑炊を出してくれる


創業50年の老舗のお店です。


今日は初日なので、鶏・カニ・エビ・ニラが入ったスペシャルと博多と言えば明太子。


そこにチーズを入れたリゾット風のチーズ明太雑炊を注文。


お店は山小屋風の木の古びた感じのお店。


雰囲気満点です。


雑炊なので、飲んだ後でもサラッとはいる逸品なので、


深夜なのにお店は満席。


カウンターに陣取り待つ事5分。


本当にはんごうで出てきました。


若干薄味でとっても優しい感じの味付け。


美味いです!!


付け合わせの山菜のお漬け物が良く合います。


チーズと明太子は相性抜群ですし、カニと鶏はスープに旨みが浸み出しています。


美味いです。


チーズと明太子合いますね!!


あれだけ一杯飲んで食べたのに、サラサラっと入っちゃいます。


美味いです。


水炊き・ラーメン・モツ鍋だけじゃない!!


新たなる福岡グルメ、堪能です!!

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。