ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

その他

峠の釜めし
峠の釜めし
5.00
めだか庵さん 2018/8/14 16:25
前回「峠の釜めし」を食べたのは、JR信越本線の横川ー軽井沢間が廃止される前でした。

今回、上信越自動車道の横川SA(上り)で、20年以上振りに購入。

午前中の訪問でしたが、Uターンラッシュと重なり賑わう店内で、飛ぶように売れていきます。

益子焼の釜の手触りは昔と同じ。この釜で丁度一合のご飯が炊けるんだっけ!

東京の自宅に持ち帰りいただいたのですが、ご飯がほんのり温かくて、陶器の保温性に着目された創業者の知恵に感服。(釜の底には実用新案登録番号の刻印がありました)

釜めしの具材を、私の好きな順に並べてみます。1位:あんず、2位:しいたけ、3位:鶏肉、以下、たけのこ、ごぼう、ウズラの卵、栗と続きます。

おっと、別添えのプラスチック容器に入った、小なす、小梅、わさび漬けも忘れちゃいけませんね!

懐かしの味に大満足です、ご馳走様でした~♪

峠の釜めしへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。