ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

円盤餃子
円盤餃子
4.00
のぞえさん 2012/4/28 22:47
ぐるなびで「満腹」で検索すると、お店が29軒もヒットしますが(笑)、こちらは福島県福島市の餃子のお店でする。
お店の名前だけだと、業態は全く想像つきませんが、地元のぐるめガイドにも収録されてました。(サブ画像2)

10人くらい店内に座って並んでおり、のぞえらは店外で待ちました。
餃子がなくなるまで、という制限付きです。
並んでる人にも「何皿注文しますか?」とあらかじめ聞いて廻って、ラストオーダーまでに焼ける量を確認してます。
途中トイレに立ち、ひょいと厨房を覗いてびっくり。
焼くのはおかみさん一人なのですが、4人くらいで必死に餃子を作ってます。
ひとつひとつ、手コネなのですね。

にんにくを、たっぷり入れてしまいます。
自家製の辣油も、たっぷり入れてしまいます。

並んでから食べるのに小一時間はゆうに過ぎましたが、それだけの価値はあります。

ちなみに、一皿\1,500です。

円盤餃子への投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。