※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

友人・同僚と

五目汁ビーフン(小)&バーツァン
五目汁ビーフン(小)&バーツァン
4.00
油の大将さん 2014/1/12 23:06
戦後から新橋で台湾料理を営んでいるこちら。


歴史あるお店です。


新橋の名物です。


本日は新橋<ビーフン東<で五目汁ビーフン(小)400円&ちまき600円です。


夜は台湾料理屋さんですが、お昼はビーフンとチマキの専門店です。


今日は具沢山の五目汁ビーフンの小を注文。


こちらは後でご紹介する大きな ちまき と一緒に食べたいので


ビーフンは小サイズが丁度良いのです。


ビーフンは、名物であるスープで食べる汁ビーフンで頂きます。


豚・エビ・椎茸・筍・玉子・白菜・人参・ピーマン等具沢山の五目汁ビーフン。


スープはあっさり塩味で、優しい感じ。


2日酔いの翌日は、胃にジワ〜っと浸みいる感じです。


炒めないビーフンは、これはこれで美味い!!


スルスルっと入って行きます。


五目は具沢山なので、最後まで飽きずに頂けます。


汁ビーフン、美味いです!!


人によっては 薄い と感じる方もいるようで、


その際はテーブルの上の ニンニク醤油を垂らすといいそうな。


私は、元の味で充分美味しく頂けます。


ビーフンから遅れる事で登場がビーフンと並ぶランチの名物


ちまき。パーツァンと呼ぶそうです。


今日は一緒にお邪魔した方とシェアして頂きました。


事前に行っておくと、半分に切って出してくれます。


中央に豚バラ肉と椎茸・ゆで卵が顔を出しています。


もち米でモチモチの五目ちまき。


美味いです!! モチモチの食感がたまらないです。


味付けも程良い醤油味。中に入っている豚バラ肉を煮たスープで


蒸しているんですかね??


とっても深みがる味付けです。


もち米なので半分にシェアしても、ズッシリくるボリュームです。


お昼は豚と野菜の並と本日頂いた五目・さらに蟹玉の3種のビーフンと


この中華ちまきのバーツァンのみ。


少ないメニューなのですが、いつもお昼は人でごった返しているのは、


美味しい証し何でしょうね。

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

ビーフン東 のサービス一覧

ビーフン東
  • TEL050-5488-8994