※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

友人・同僚と

とり皮
とり皮
4.00
油の大将さん 2014/7/28 03:10
本日は福岡<かわ屋 警固店>で 鳥皮 焼鳥 です。


かわ屋とはお店の名前の通り、焼き鶏の皮が名物の焼鳥屋さん。


地元では有名なお店ですが、その反響からその名が全国に広まったお店。


こちらではその名物鶏皮を平均10本以上召し上がるとか。。。


予約しないとなかなか入れないのですが、本日は運よく飛び込みで入店。


まずお通しのキャベツが出て来て、酸味の強いオリジナルのドレッシング


みたいな物をかけて頂きます。


飲み物はお店の方オススメのハイボール。


中身の焼酎だけをお替りしていれば、割安ですよ!!との事。


まずは楽しみにしていた名物とり皮(1本100円)を様子見で4本注文。


合わせてお店の人オススメの ささみのしぎ焼き350円を注文。


かわ焼きとは別の名物だそそうです。


他 バラやウインナーなんかを注文。


キャベツをつまみつつ、焼き上がりを待ちます。


程なく名物 とり皮 登場!!!


皮が串に巻きつけてあって、何度も焼き込んだ代物らしいです。


焼き込んであるあるお陰で脂は落とされているようで、思ったよりあっさり。


外はカリカリ・中はジューシーと言った感じ。


独特な感じで美味いです!!!


いつも食べている鶏皮とは全くことなる食べ物でした。


これ位な量なら何本でもいけちゃいますね。タレが浸みこんでいるので、


酒の肴には丁度良い感じです。


続いてささみのしぎ焼き。


ワサビをあらかじめ溶いてあるわさび醤油で頂きます。


焼いてあるのはほぼ外側だけで、中身は完全にレア。


鼻にツーんとくる強烈な辛さとタタキのようなササミ


が良く合います。


まるでお刺身を食べている感覚です。


これも今までに食べた事無い食べ物ですね。


美味いです。辛さでお酒が進みます。


バラ肉等の焼き物んは、お肉の間に玉ねぎが挟んであります。


これが何とも言えない働きをしてくれて、お肉を飽きずに食べさせてくれます。


変な言い方になっちゃいますが、この玉ねぎ美味い!!


全て食べ終えてお会計をお願すると出て来たのが鶏のスープ。


これが何ともあっさりして旨み満点。水炊きのスープみたいです。


次回もう少しお腹に余裕を持たしてお邪魔したいお店でした!

とり皮への投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

かわ屋 警固店 のサービス一覧

かわ屋 警固店
  • TEL050-5488-3053