ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

小浜 ちゃんぽん
小浜 ちゃんぽん
4.50
けん爺さんさん 2011/10/31 08:24
ちゃんぽんは長崎 四海楼の陳さんが考案したものらしいですが、この小浜温泉ではまた独自の進化が有り、地域のソウルフードとして約100年間も親しまれているのだとか。

ちゃんぽんマップなるチラシによると地元公認の17のお店が独自の味を提供しているそうです。
小浜ちゃんぽんは日本の3大ちゃんぽん(長崎、天草、小浜)のひとつにかぞえられている、とチラシに書いてあったので、期待を膨らませて早速注文。 (#^.^#)

先具材の多いのは知っていましたが、あれやこれや一杯入っていてそれだけ見てもテンションが上がります。 (^J^)

独特のスープは味も香りも癖になりそう。 麺は太めで腰が有りますよ。
なんだかいっぺんで好きになってしまいました。

あ、そうそう 「小浜」は米国大統領と同じく「オバマ」と読みます。 (*´∀`*)

小浜 ちゃんぽんへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。