2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

デート

ソーキそば
ソーキそば
5.00
めだか庵さん 2017/11/15 10:54
石垣島から沖縄本島へ移動、首里城にやって来ました。

お城の近くに、古民家を利用した素敵なレストランを発見。お昼のピークは過ぎていましたが行列が出来ています。

私達の前に並んだ、琉装あでやかなアジア系の女性二人に、お国は?と聞くと、シンガポールとのこと。スタッフによると中国や台湾などから観光客が多く来店されているそうです。

注文したソーキそばの麺は、石垣島で食べた八重山そばの柔らかストレート麺とは異なり、太く縮れた麺で、しっかりコシが感じられます。

あっさり、鰹だしが利いたつゆは上質で、ソーキも柔らかく煮込まれていて美味しかった。

店名の「あしびうなぁ」は、沖縄の方言で「遊び庭」という意味だそうです。クワッチーサビタン~♪(ごちそうさま)

ソーキそばへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

あしびうなぁ のサービス一覧

あしびうなぁ