ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

お一人様

助六弁当・鱒寿し
助六弁当・鱒寿し
5.00
めだか庵さん 2019/6/30 12:32
日曜日の早朝、やっと雨があがったので松川べりを散策していると、このお店の看板が目に止まりました。

3年前の初来店時も開店直後にお邪魔し、作りたての鱒寿しの美味しさに感動したことを思い出しました。よし、ちょっと寄ってくか!

店頭では3年前と同様、ご主人が出来立ての鱒寿しを黙々と包む作業をされています。

ショーケースの上には、前回注文した一段と豪華な二段のわっぱが山と積まれていましたが、一人では多いので、本日はこちらのお弁当をランチ用にテイクアウト。

帰宅し蓋を取ってみると、甘酸っぱい香りがたちのぼり食欲をそそります。鱒寿しを一切れ箸でつまんでパクっ。うんっ、ふっくら柔らかな鱒の身と、もっちりした酢飯が何とも上品な味わい。

富山に赴任してから色々な鱒寿しを食べましたが、川上さんのは、酸っぱさ・甘さ・脂っこさが控え目で、自分の好みにぴったりです。

太巻きは生たらこ・かんぴょう・玉子焼き・きゅうりがもっちりした酢飯に巻かれ、ずっしり重いこと。特にかんぴょうがしっとりとした食感で美味。

梅雨でムシムシ憂鬱な気分でしたが、たちまち元気になりました~♪

助六弁当・鱒寿しへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。