ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

その他

その日のお勧めのお刺身盛り合わせ
その日のお勧めのお刺身盛り合わせ
5.00
ランカウイさん 2014/8/30 11:11
 北海道旅行中に、「地元の味を楽しみたい!」と思い、ぐるなびで見つけたお店。
 主人と二人で20時に来店。知らない土地で知らないお店に入るときは、未知なる世界への期待と不安がある。どきどきしながら入ると、明るい声でママがお迎えしてくれる。店内は地元のお客さんと、旅館(ご主人の親戚が店の隣で旅館を営んでいるよう)のお客さんでにぎわっている。私たちはカウンターの予約席に通してもらう(予約をしておいて良かった)。カウンター後ろの小上がりには4テーブルくらいあり、家族連れのお客さんもいる。
 お通しは、ママの家庭的な手料理で、ジンギスカンと野菜の炒め物。家庭的な味で心休まる。まず一番最初に注文したのは、お刺身盛り合わせ。北海道という土地柄もあるが、魚屋さんを営んでいたご主人の目利きもあり、お刺身はすべて甘くてとても美味しい。カウンターにはたくさんのプチトマト。トマト農家が親戚にいるよう。お料理は魚をはじめ家庭的なものが多い。
 ママは明るく、気さくで楽しい、包容力のある方。ご主人は、とても優しく、笑顔が素敵で、ランニングと鉢巻きがとても似合う方。温かく見守ってくださる妹さんに、とても暖かい地元のお客さんたちばかり。私たちによく声をかけてくれる。かといって押しつけがましくなく、温かく受け入れてくれているような感じ。とても居心地が良く、あっという間に心和んで仲良くなっていってしまう。
 おいしい料理に、ステキな方たちとの出会いと楽しい会話、旅の忘れられない思い出となりました。本当に皆様ありがとうございます。また絶対に行きたますね。

その日のお勧めのお刺身盛り合わせへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。