ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

誕生日・記念日

マルディグラ(謝肉祭)炭火焼・肉盛りプレート
マルディグラ(謝肉祭)炭火焼・肉盛りプレート
4.50
ぐるなび会員さん 2019/3/6 16:30
東武ホテル24階のレストランは長年、日本料理とバーでしたが、昨年のリニューアルオープン後は、ディナータイムのみ「炭火焼フレンチ」で本格的なフランス料理も食べられるようになりました。私が家族3人で予約した夜は、生肉がダイナミックに盛りつけられたプレートをワゴンで客席まで運び込み、メインの肉をゲストが自由に選べる「謝肉祭」という趣向の日でした。プレートには赤牛(?)、短角牛、黒毛和牛のヒレ肉、サーロイン、モモ肉、「イタリア産のロバ肉」と5種類の肉が載っていました。家族3人がそれぞれ別の肉をオーダーするとワゴンは厨房へ。で、コース料理が開始されました。「ヴィシソワーズのアイスクリーム、キャビア添え」「トマトとパプリカのムース」「フランス・ロワール産ホワイトアスパラガスのロースト」「ふぐのカルパッチョと唐揚げ」を順番に食べ終えると、シェフが炭火でこんがり焼き上げた3種類の肉をワゴンで客席前に運び込み、切り分けて、お皿に3種類の肉を盛り付けてくれました。私も家族も生まれて初めて「ロバの肉」を食べましたが、鹿とも馬ともちがっていて、クセがなく柔らかで噛み応えがある肉でした。牛肉は醤油漬けの山わさびをつけて食べたらおいしさがより引き立ちましたが、ロバの炭火焼肉は赤ワインソースがぴったりでした。デザートは好きな物を好きなだけ盛り合わせてくれます。コース最後の小菓子(トリュフチョコ、マカロン、カヌレ)はお腹いっぱいで食べきれなかったのですが、残った小菓子はお土産にしてくれました。サービススタッフの気遣いに感激しました!
「イタリア産のロバ肉」を食べたことがない人、食べたら話のネタになります。

マルディグラ(謝肉祭)炭火焼・肉盛りプレートへの投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。