ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

お一人様

パタン
パタン
4.00
めだか庵さん 2015/10/28 15:08
裏メニューです。以前TVで見てから横浜に来たら食べようと決めていました。本メニューを初投稿された「マッコリ5さん」のレビュー通り確かに「うどんのペペロンチーノ」ですね、コレは。

違いは、オリーブ油の代わりに胡麻油を使っている点と、にんにくは生であること。生にんにくを包丁の腹で潰す時に「パタン」と音がするので、この料理の名前がついたそうです。元々、短時間でスタミナ補給できるように工夫された「まかない」を馴染み客の求めで供するようになったとか。

中華スープに麺をくぐらせて食べると、いくぶん生にんにくの強さが和らぎますよ。卓上の胡椒を麺にひとふりしても美味しい。全部食べたら結構汗をかきました。発汗促進系ペペロンチーノうどん(税込600円)、ご馳走さまでした。

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。