ネット予約して来店すると、楽天ポイントが貯まる!

※口コミ・応援フォトにつきましてはご利用ルール記載の選定基準に従って公開しております。
ご利用ルールはこちらからご確認ください。

お一人様

檸檬
檸檬
3.50
michiruさん 2015/12/27 09:58
京都丸善といったら檸檬でしょ!
レモンじゃなくて漢字で檸檬!!
もうはるか昔になってしまいましたが、学生のころはこの本屋さんに通ったものです。
読めもしないのに洋書のコーナーなんかを歩いていると、なんだか自分も頭がよくなったような気になったんだよなあ・・。
・・なんて遠い目をしてる場合じゃない。
そんな丸善が復活したんだから、やっぱり最初にいただくのは檸檬のデザート。
なんて美しい形をしてるんでしょう。
しばしうっとりと眺めてしまいます。
で、食べてみると、ほんのり甘くて、酸っぱくて、そして口の中でサラサラ溶けていく。
ああ、これぞ青春の思い出・・なあんてクサイせりふを思わず書いてしまうほど印象的なお味。
昔の丸善にはもちろんカフェなんてありませんでしたが、このカフェはなんだか懐かしい感じがして、しばし思い出に浸れます。

檸檬への投稿をもっと見る

このお店に訪れたことがある方は、ぜひこのお店への応援フォトを投稿してください。

応援フォトを投稿する

掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保証するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。